兎ノ森とツクラレシ花 Usagino-Mori’s Diary

小企業勤めの小市民のちみっちいココロとノウで書いてみます(仮)

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

メシニツイテ、うまいめしは何処なんだ・・・

うまい「めし」が食べたい。 仕事でいろんなところに行くのだが、ふと思うのはいつもこれである。 長時間の車での移動が多いのでついついパンとかコーヒーで済ましてしまう。 しかし本当は「うまいめし」が喰いたいのである。 がつがつと。 地元グルメじゃな…

もーそー

でぐぅ嫁と娘がメイドのコスプレしてくれないかな~。 オリジナルロングメイド服 - ユニコス こういうやつ。 まあ、無理だろうけど。

壊れたカデンとそのシ

家に帰ると配偶者であるでぐぅ嫁が不機嫌だった。 こういう時に何か声をかけると大変なことになるので、少し水を飲み様子を見ることにした。 どうやら洗濯機が壊れたらしい。 以下はでぐぅ嫁の話。 最近良く不明なエラーが洗濯機から出ていたが、とうとう不…

土地活用、IT活用、女性活用・・・んんん?、外国人活用んんん?

人事マネジメント:女性活用が企業の生き残りの条件 - 『日本の人事部』 【大前研一のニュース時評】「空き時間利用のアイデア」発展するか 佐川急便主婦パート1万人採用 (1/2ページ) - 政治・社会 - ZAKZAK 「女性活用」は、食育から。- 男性が家事しない…

IKKIと言えば

「月刊IKKI」休刊のお知らせ - コミスン(comic soon) 僕にとってIKKIと言えば 鉄子の旅(1) (IKKI COMIX) 作者: 菊池直恵 出版社/メーカー: 小学館 発売日: 2014/06/09 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る やっぱりこの漫画。 横身さん・・…

少子化が深刻だから子供を産んでくれってのは女性差別じゃなかろうかと考えた。

最近の少子化の話ってすごく変だ。 子供が欲しいかどうかは本人(もしくは達)が決めることだと思うんだよ。 最終的に言えば「産むかどうかの判断は」女性が決めることだよ。 それはすごく当たり前ことであるが、その辺がすっぽ抜けている。 国家がとか、経…

金曜カレーはじめました。

とにかく黙ってくええ。ガツガツト。 といった感じでガツンと腹いっぱいになりました。 ちなみにこれにラッシーが付きます。 タンドリーチキンうめえ。 カレーは次回は辛口に挑戦だな。

いつになったら説明してくれるんだろうか

「集団的自衛権の閣議決定」やら「秘密保護法」の時もよく言ってました。 「国民の皆様に説明しないといけない」ってやつです。 政治家さんたちはテレビとか記者会見とか国会答弁とかにはよくいうやつです。 しかし一向に説明していただける気配がないのです…

カキハジメヨウっと恥とブログを

はてなさんに「はやくっナニカカイテー」などと言われましたので 書いてみました。どや。 ダイアリーよりこっちの方がなんかいいなあ。 使いやすそう。 今週のお題「テスト」ってことで。 はてなブログを「テスト」しております。 結構字が大きい。 見やすい…