兎ノ森とツクラレシ花 Usagino-Mori’s Diary

小企業勤めの小市民のちみっちいココロとノウで書いてみます(仮)

2015-01-01から1年間の記事一覧

加藤前ソウル支局長は言論の自由を守ろうしたのではなく守られただけ。それは記事を見ればわかる。

朴ユハ三の時にも同じように思ったが。 産経新聞および産経新聞前ソウル支局長はこの判決を不満として上告するべきです。 何故なら、加藤前ソウル支局長やその記事はウワサを虚偽であると知っていたのにもかかわらず、「噂は本当だと思った」などと取材では…

産経新聞の元ソウル支局長の判決についてを書く前に彼の書いた記事を保存することにした。

このニュースについて。 www3.nhk.or.jp ついてでですが念のために産経新聞のリンクも貼っておく。 で再度全文を貼付けて置く。 調査機関「韓国ギャラップ」によると、7月最終週の朴槿恵大統領の支持率は前週に続いての40%となった。わずか3カ月半前に…

あのひでえ「慰安婦に関する補助教材」という名のコピー文書の悲劇はここから始まった。ヨイショ府議と府知事の維新コント

コピー文書ってこれのことなんだけどね。 www.sankei.com 大阪府教育委員会 大阪府/平成27年10月委員会会議 「慰安婦」に関する補助教材(謎のコピー文書) http://www.pref.osaka.lg.jp/attach/5181/00201331/h1.pdf 因みに作ったぼんくらどもはこちら…

木村先生への駄文。

先生それが結論ですか。 だから、「戦時下における性暴力」という概念をすっとばしたのですね。 だから日韓関係だけに絞ったのか。 blogos.com つまりはこうである。 そして見落としてはならないのはこのような動きは必ずしも、韓国のみの孤立したものではな…

高校生や大学生も自己防衛は必要だ。

高校生や大学生のアルバイトに頼る業界の自浄効果が見込まれないなら、彼らのように声を上げることが必要だと思う。被害者を増やさないためにも。 だからこういったユニオン結成はいいニュースと思う。 相談できる場所があるというのはいいことだし、高校生…

これでは学習を無駄にさせるどころか、理解の邪魔にしかならない

全くどうしたらええねんと頭を抱えてしまう。 何か勘違いしているが、歴史教科書は国定の歴史書ではない。 歴史を学ぶための教材だ。 少なくともこれでは、学習の阻害になると思う。 くりかえす、無駄どころではない。 阻害だ。 教科書検定 領土に関する記述…

そんなものに頼らず、自らの言葉で語ればいい。

そんなものに頼らないといけないのか。 マナーや道徳は別に受け継がれてきたかどうかによって価値が決まるものではなく、受け継がれてきたからといって素晴らしいわけではない。 <a href="http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150331-00000012-san-l08" data-mce-href="http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150331-00000012-san-l08">語り継がれる「江戸のしぐさ」参考、茨城・守谷市が道徳冊子を作製(産経新聞</a>…

歴史戦文春出張版にしてしまった山口氏が残念。

相変わらずのくだくだクオリティの歴史戦記事。 【歴史戦】「韓国軍が慰安所設置」 ベトナム戦争時 米公文書に記述www.sankei.com 特に秦郁彦氏のコメントがひでえ。 現代史家の秦郁彦氏「ベトナムにおける韓国軍の住民虐殺、強姦はつとに知られていたが、そ…

不払い宣言じゃねえよ。正当化できてねえよ。

ふざけるなというのはこっちのセリフだおっさん。 国会で堂々と故意に違法行為を働いたことを不払い宣言とか何を言ってんねん。 維新議員、秘書残業代不払い宣言 「労基法は現実に合わない」 - 47NEWS(よんななニュース)www.47news.jp 記事内では正当化し…

クマラスワミ報告反論文書という名の黒歴史文書⑥そして彼らは後戻りする。

ちなみにこの黒歴史文書は、クマラスワミ報告に対する反論文書ではない。 クマラスワミ報告があろうとなかろうと、繰り返してきた日本政府のむしろ「反復文書」であるということは間違いない。 だからこそ、自国の国民に関わることですら (iii)さらに、当時…

クマラスワミ報告反論文書という名の黒歴史文書⑤

今回はアンダーライン引いてる場合じゃないんだ、「正論」ってつっこみがおおくなります。「正論」という雑誌は正論でないので名前を変えたほうがいいと思う。 1,「Ⅰ.定義」について (1)特別報告者の主張 日本国政府は、1926年の奴隷条約第1条1に規定された…